ライブギャラリーショップ よくあるご質問大 美術茶論大
     


今までメール等で
ご質問のあった中
から選んで、3つ
のカテゴリに分類
しました。   
その他のご質問が
ありましたらメー
ルか掲示板にて、
お尋ねください。




ギャラリーS

 アートワークS


著作権S



お問い合わせ先
click@nt-works.co.jp
ギャラリー大
アートワーク大
著作権大
ライブギャラリー「Be.Too」と、企画、管理、運営をするclick!networkに関するご質問をまとめました。 作品を作る上でのご質問をまとめました。一般の画材や技法、コンピュータに関するソフトやハード、通信など、クリエイターの疑問を少しずつ応えて行きたいと思っています。
クリエイターが仕事の上で出会う問題点をまとめました。法律上の問題点は、最終的には専門家に依頼することになりますが、参考に取り上げています。
少→
少少→
←多多 ←多

ギャラリーS
1)ライブギャラリー「Be.Too」とclick!networkに関して

1-001
click!networkとはどういった組織ですか?
1-002Be.Tooとclick!networkと美術茶論の関係が良く分かりません。
1-003Be.Tooに作品を展示したいのですが、どうしたらいいのですか?
1-004click!networkに入会したいのですが手続を教えてください。
1-005作品を登録したいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか?
1-006メールで作品の登録はできないのですか?
1-007投票と言うのはどういうことなのですか?
1-008登録した作品を販売していただけるのですか?
1-009他のお店やサイトで作品を売っていると登録できないのですか?
1-010著作権がクリアなものと言うのは、どういう意味ですか?


アートワークS
2)アートワークに関して

2-001
パソコンやスキャナーを持っていないと登録できないのですか?
2-002登録する作品のデータのフォーマットはあるのですか?
2-003RGBとCMTKの使い分けはどうしたらいいのですか?
2-004解像度の意味が良く分からないのですが。
2-005PhotoshopとIllustratorの違いと使いわけがよく分かりません。
2-006MacとWindowsのどちらが良いのでしょうか?
2-007手描きではなくパソコンで絵を描いた方がいいのですか?
2-008何故、デジタルデータでないと駄目なのですか?
2-009Photoshop形式の画像は、インターネットでは使えないのですか?
2-010作品の登録をインターネットで行うことができるのでしょうか?


著作権S
3)著作権法やビジネスに関して

3-001
著作権の登録はどうしたら良いのですか?
2-002ぬいぐるみは著作権の対象にならないのですか?
3-003契約書がないと約束した条件は守られないのですか?